サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« トマトもジャガイモも原産地はアンデス? ええっ、寒冷地ではジャガイモの花後に実が成るんだって? | トップページ | 7月2日は雑節の「半夏生」… それにしても、「ハンゲショウ」の緑の葉っぱが白変するのはなぜ? 俳句「葉変の摩訶不思議かな…」 »

2011年6月30日 (木)

青森県産りんごのストレート果汁『希望の雫』… 東北地方応援セールをしています お買い得です!

Img_2982

 『希望の雫(しずく)』って、いいネーミングですねえ。

 青森県産りんご、果汁100%の「りんごジュース(ストレート)」です。

 それが岡山県内のスーパーストアで販売されているのです。

Img_2981

 えっ、「東北地方 応援セール」?

 そうなんです、「東日本大震災」の被災地の応援の一環として、「JAアオレン」(青森県農村工業農業協同組合連合会)のりんごジュースの販売に協力しているのです。

 内容量は1,000mlなのですが、298円とは安い! 青森県産のりんごジュースは500円前後のはずなのに。

 即購入!

 私は、岡山市の「グランドマート」で2本も買いました。

Img_2983

 このジュースは、「りんごストレート果汁」です。「密閉搾り」という特別な方法で搾っています。

 酸化防止剤(ビタミンC)不使用でも褐変しない特殊製法で、りんご本来の色・味・香りを大切にしたりんごジュースなのです。

 りんごの甘さがたまりません。それほどひつこくない味です。

 これこれ、飲み過ぎには注意! 血糖値をあげないようにほどほどに。

《カゲの声》

 このりんごジュースは、ガラス製のボトルに入れられています。そして、スチール製のキャップがしてあります。当然、栓抜きでキャップを取り去ることになります。

 栓を取ったあと、はたと困りました。どのように封栓したらよいのかと。

 私はじょうごを使って、ペットボトルに入れ替えました。この方が小回りがきいてよかったです。

 でもねえ、やっぱり、『希望の雫』のラベルを眺めなきゃあね。

« トマトもジャガイモも原産地はアンデス? ええっ、寒冷地ではジャガイモの花後に実が成るんだって? | トップページ | 7月2日は雑節の「半夏生」… それにしても、「ハンゲショウ」の緑の葉っぱが白変するのはなぜ? 俳句「葉変の摩訶不思議かな…」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/40619300

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県産りんごのストレート果汁『希望の雫』… 東北地方応援セールをしています お買い得です!:

« トマトもジャガイモも原産地はアンデス? ええっ、寒冷地ではジャガイモの花後に実が成るんだって? | トップページ | 7月2日は雑節の「半夏生」… それにしても、「ハンゲショウ」の緑の葉っぱが白変するのはなぜ? 俳句「葉変の摩訶不思議かな…」 »