サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« この世に生を受けて「いのちいっぱい!」 俳句『産声の響きて梅雨の…』 | トップページ | 民話の「語り」はええもんじゃ 立石憲利先生仕込みの口調を真似して… »

2011年6月13日 (月)

「ジャガイモ」に成っているのはトマトの実、それとも、ジャガイモの実? 誰が断言するのでしょうか

Img_2774

「ジャガイモ」にトマトの実? あり得ないことが現実に… 人生最大の「謎」の出現です!

 こんなブログを6月10日に載せました。

 皆さんはどう思われましたか。

 不思議だなあ、そんな感想を持たれましたか。いえ、ジャガイモの実なんじゃないか、そう思われましたか。

 じゃあ、ジャガイモの実が成っているのを現実に観たという人は?

 それがいらっしゃらないんですねえ。私もそうですが、半世紀以上も畑仕事している人みんなが観たことがないんです。

 中3の孫は、「ええっ!」と、一言だけ。

 多分、一生に一度だけの出会いになるんじゃないかと、心密かに…。

 拡大写真をとくとご覧あれ。

Img_2770

 カッターで輪切りにして観察したいんですが、忍びがたくてコップに差したままです。そして、縁側に飾って眺めています。

« この世に生を受けて「いのちいっぱい!」 俳句『産声の響きて梅雨の…』 | トップページ | 民話の「語り」はええもんじゃ 立石憲利先生仕込みの口調を真似して… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/40385314

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャガイモ」に成っているのはトマトの実、それとも、ジャガイモの実? 誰が断言するのでしょうか:

« この世に生を受けて「いのちいっぱい!」 俳句『産声の響きて梅雨の…』 | トップページ | 民話の「語り」はええもんじゃ 立石憲利先生仕込みの口調を真似して… »