サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« アイデア用品『特急じょうご』… これは便利! 速い! ぐらぐらしない! ペットボトルに最適… | トップページ | 「河内晩柑」(吉本農園)が出た… 待ちに待ってた「ジューシーなみかん」の登場! 早速… »

2011年4月22日 (金)

野菜ジュースの詰め替えに超便利! アイデア用品「特急じょうご」は速くて…

329_3

 ペットボトルに最適のじょうごは『特急じょうご』(298円)です。100均ショップのじょうごとは格段の違いです。

 私はKAGOMEの「野菜生活100」の愛飲家です。以前は畑の野菜を手しぼりしてたんですが、21種類の野菜と3種類のフルーツに魅せられ、市販のジュースに切り替えました。

345

 しかし、これが高いんですね、パック1000mlが240円~290円なんです。そんな折、180円の店を見つけたんです。そして、ペットボトル(内容量930g)にじょうごで移し替えて冷蔵庫に保管することにしたんです。その方が割安なんです。

Img_1583

 その時に超便利なのが、『特急じょうご』なのです。

 「空気の逃げ口」があるのがポイントだと、昨日のブログに書きました。

 下の図をご覧ください。

329_2

 じょうごには3本の脚がありますが、この脚はぐらぐらしないようにする役割とともに、ペットボトルとじょうごの間にすき間をつくります。このすき間からペットボトル内の空気を外へ逃がすのです。

 ジュースばかりではありません。どろっとしたものでも粒状のものでもOKです。ペットボトルに保管したいものであれば、いろいろと工夫できそうです。

329

« アイデア用品『特急じょうご』… これは便利! 速い! ぐらぐらしない! ペットボトルに最適… | トップページ | 「河内晩柑」(吉本農園)が出た… 待ちに待ってた「ジューシーなみかん」の登場! 早速… »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/39715955

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ジュースの詰め替えに超便利! アイデア用品「特急じょうご」は速くて…:

« アイデア用品『特急じょうご』… これは便利! 速い! ぐらぐらしない! ペットボトルに最適… | トップページ | 「河内晩柑」(吉本農園)が出た… 待ちに待ってた「ジューシーなみかん」の登場! 早速… »