サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 生活便利アイデア:「灯油缶カバー」を100均ストアで見つけました… これは便利! | トップページ | おすすめの本:『使ってみたい武士の作法〔増補版〕』 武道修業者なら必読です! 特に、古武道関係者の常識… »

2011年2月14日 (月)

『花粉なう』ってサイトがあるの? あるんですよ、花粉飛散チェックのホームページです… ええっ、花粉温度?

Photo

 「花粉飛散チェック」のことばが目に飛び込みました。昨日(2月13日)の山陽新聞全面広告です。

 花粉飛散の情報がパソコン・携帯でリアルタイムにわかる『花粉なう』だそうです。

 「花粉なう」と入力して検索すると…

 サイトが出て来ました。

 冒頭のカット写真がそうです。7時半ごろ検索したのですが、7時現在の花粉飛散の情報です。画面には、「2月14日19時現在の花粉情報」と出ています。

 2月13日の花粉温度は410℃です。

 ええっ、「花粉温度」?

Photo_2  1月1日からの一日の最高気温を累積した温度は、花粉の飛散が始まる時期やピーク期を予測する目安になるそうです。その累積最高気温を「花粉温度」と名づけ、今の状況をお知らせするのが『花粉なう』です。

 この歳になって「花粉情報」が気になりだしたんですが、よし、このサイトを「お気に入り」に登録しておきましょうか。

 えっ、そのサイトへ飛んでみたいって?

 次のアドレスをクリックすると、『花粉なう』のサイトを訪問することができます。

 http://www.kafun-now.com/

« 生活便利アイデア:「灯油缶カバー」を100均ストアで見つけました… これは便利! | トップページ | おすすめの本:『使ってみたい武士の作法〔増補版〕』 武道修業者なら必読です! 特に、古武道関係者の常識… »

自然観察・園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38869319

この記事へのトラックバック一覧です: 『花粉なう』ってサイトがあるの? あるんですよ、花粉飛散チェックのホームページです… ええっ、花粉温度?:

« 生活便利アイデア:「灯油缶カバー」を100均ストアで見つけました… これは便利! | トップページ | おすすめの本:『使ってみたい武士の作法〔増補版〕』 武道修業者なら必読です! 特に、古武道関係者の常識… »