サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 緊急!おすすめの本『週刊現代2-26』… 「大相撲八百長」をぶち抜き30ページ! 「講談社」と「相撲協会」のガチンコ再対決! | トップページ | NHK大河ドラマ『江(ごう) 女たちの戦国』の「お江」はお転婆過ぎますねえ… あれ、『江 ガイドブック』(新人物往来社)を読んだらその謎が解けました »

2011年2月19日 (土)

生活便利アイデア文具:針を使わないで紙をとじるって? 「針なしステープラー」(ハンディタイプ)の登場です…

Img_0429

 これは便利!

 そんな実感のわくステープラーを手に入れました。『Harinacs ハリナックス』です。

Photo  A4版3~4枚の資料をとじるにはもってこいの文具です。針を使わないでとじられるんです。

 コクヨS&T株式会社の製品で、「針なしステープラー(ハンディタイプ)」です。

189  右図のように、紙に切り込みを入れて、それを折り込んで紙をとじる原理です。

 PPC用紙4枚程度をとじるのに適しているそうです。

 インターネット情報をプリントアウトした資料をちょっととじておくのに重宝しています。また、大会案内などをコピーして配布する際にも手軽でいいです。

 デオデオで購入したのですが、ホームセンターなどに出回っています。980円でした。

« 緊急!おすすめの本『週刊現代2-26』… 「大相撲八百長」をぶち抜き30ページ! 「講談社」と「相撲協会」のガチンコ再対決! | トップページ | NHK大河ドラマ『江(ごう) 女たちの戦国』の「お江」はお転婆過ぎますねえ… あれ、『江 ガイドブック』(新人物往来社)を読んだらその謎が解けました »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38933110

この記事へのトラックバック一覧です: 生活便利アイデア文具:針を使わないで紙をとじるって? 「針なしステープラー」(ハンディタイプ)の登場です…:

« 緊急!おすすめの本『週刊現代2-26』… 「大相撲八百長」をぶち抜き30ページ! 「講談社」と「相撲協会」のガチンコ再対決! | トップページ | NHK大河ドラマ『江(ごう) 女たちの戦国』の「お江」はお転婆過ぎますねえ… あれ、『江 ガイドブック』(新人物往来社)を読んだらその謎が解けました »