サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« アイデア文具発見! その名は「ポケット付箋」… ノートや手帳に臨時のポケットが! | トップページ | B級グルメ「カキオコ」その2:ホームページが開設されていますよ »

2011年1月20日 (木)

B級グルメ「カキオコ」その1:カキがいっぱいのお好み焼き… 今秋のB級グルメ全国大会へ出場!

Img_0363

 B級グルメがもてはやされています。

 岡山県では、津山の「ホルモンうどん」、蒜山の「ひるぜんやきそば」、笠岡の「かさおかラーメン」です。

 そんな折、日生(ひなせ)の「カキオコ」がクローズアップされています。今年の10月にお隣の兵庫県で開催されるB級グルメ全国大会に出場する機運が高まっています。

Img_0334  早速、日生へドライブしました。

 ありました、ありました、カキオコのお店が。

 その中の一軒、「安良田」(あらた)へ立ち寄りました。

 カキがたっぷりです。

Img_0367  こんなにも…と、驚くばかりに盛られたのでびっくり。

 目で数えていると鉄板のおねえさんが…

「数じゃーのーて、目方じゃよ」

 これこそ「カキ」づくしです。その名に偽りはありません。

 全国大会に出場したら、お客さんの度肝を抜くこと間違いなしですよ、ほんまに。

《カゲの声》

 この続きは「B級グルメ:カキオコ」のシリーズ物として連載します。

« アイデア文具発見! その名は「ポケット付箋」… ノートや手帳に臨時のポケットが! | トップページ | B級グルメ「カキオコ」その2:ホームページが開設されていますよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38546118

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ「カキオコ」その1:カキがいっぱいのお好み焼き… 今秋のB級グルメ全国大会へ出場!:

« アイデア文具発見! その名は「ポケット付箋」… ノートや手帳に臨時のポケットが! | トップページ | B級グルメ「カキオコ」その2:ホームページが開設されていますよ »