サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« B級ぐるめ「カキオコ」その4:「カキお好み焼き」の作り方 「安良田(あらた)のおねえさんの手さばきがすごい! | トップページ | B級ぐるめ「カキオコ」その6:カルシウムがたっぷりのお好み焼きです »

2011年1月24日 (月)

B級グルメ「カキオコ」その5:「カキお好み焼き」の作り方・つづき 美味い! 船底鉄板で焼いたから?

Img_0367_2 

Img_0356  「お好み」の上にカキを載せて、…

 ああ、ボールからタネをかけます。

 ああ、こうなると関西風とかではなくて、お馴染みの風景です。

 そして、じっくりと焼き上げます。

Img_0358  おお、もう出来上がり?

 いえいえ、まだなんです。

Img_0359  たまごが入るんです。

 なかなか豪華ですねえ。それも、下の方で縁の下の力持ちとは!

Img_0363  そして、タレを塗り、ネギや紅ショウガをあしらって出来上がり!

 あとは、お好みに応じてふりかけやマヨネーズをどうぞとのこと。

 まあ、美味いことこの上なし! カキがジューシーなんです。

 それに、アツアツというのがたまりません。

 おねえさんが中学生の頃から使っている、「船底鉄板」で焼いたからこそ、極上の味なんでしょうかね。

 えっ、「船底」って? ああ、これはね、お姉さんが中学生の頃の話なんじゃ。船体の底の部分に使われていた鉄板を、お好み焼きができるように加工してもらったそうです。

« B級ぐるめ「カキオコ」その4:「カキお好み焼き」の作り方 「安良田(あらた)のおねえさんの手さばきがすごい! | トップページ | B級ぐるめ「カキオコ」その6:カルシウムがたっぷりのお好み焼きです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38584033

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ「カキオコ」その5:「カキお好み焼き」の作り方・つづき 美味い! 船底鉄板で焼いたから?:

« B級ぐるめ「カキオコ」その4:「カキお好み焼き」の作り方 「安良田(あらた)のおねえさんの手さばきがすごい! | トップページ | B級ぐるめ「カキオコ」その6:カルシウムがたっぷりのお好み焼きです »