サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 日生(ひなせ)の子どもたちは「もてなしの心」がいっぱい! カキオコのお店を案内してくれました | トップページ | 「武道の源流ここにあり」そんなテーマで「第34回日本古武道演武大会」が開催されます もちろん「竹内流」も演武! »

2011年1月27日 (木)

岡山駅前の「源八」らーめんには店主のこだわりが! 麺もスープも格別美味いんです

Img_0396

 岡山駅前の「高島屋岡山店」を出たとたんに、ラーメンを食べたくなりました。

 おっ、「源八らーめん」?

 タイミングがGoodでした。高島屋のすぐ隣りです。

Img_0382  「しょうゆらーめん」を注文したんですが、格別美味いんです。

 スープがあっさりしています。口の中にまろやかな味が広がります。

 大きなチャーシューが2枚。

 ネギがたっぷり。このネギは、包丁できざんでいるそうです。機械で切断したら、苦みが出るとか。

Img_0383  細麺です。のどごしが良かったですよ。 

 麺は少々硬めです。注文に応じてくださるのがこの店の特長のようです。

 店主は、麺づくりにこだわりがあるようです。

Img_0380  店内の看板が気に入りました。

 「源八ラーメン」の説明書きです。

 ガンコ親父が作るラーメンです。

 素材探し、手間・暇を惜しまず、イヤミ、クサミを出さない、澄んだ美味しいスープ作り、全てが自家製です。

 仕込み、準備など大変ですが、何十年もガンコに守り続けています。

 お客様の「美味い!」の一言をいただく為に

    店主 瑞法 源八

 スープは残さず飲んでしまいました。体調管理上は避けなければならないことは重々承知しているのですが、それほど美味かったので、つい…。

「ああ、美味かった!」

 それは真意です。

 500円玉1個と100玉1個でこんな満足感が得られるなんて、しあわせだなあ。

Img_0385

« 日生(ひなせ)の子どもたちは「もてなしの心」がいっぱい! カキオコのお店を案内してくれました | トップページ | 「武道の源流ここにあり」そんなテーマで「第34回日本古武道演武大会」が開催されます もちろん「竹内流」も演武! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/38635053

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山駅前の「源八」らーめんには店主のこだわりが! 麺もスープも格別美味いんです:

« 日生(ひなせ)の子どもたちは「もてなしの心」がいっぱい! カキオコのお店を案内してくれました | トップページ | 「武道の源流ここにあり」そんなテーマで「第34回日本古武道演武大会」が開催されます もちろん「竹内流」も演武! »