サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 書家「景洲」先生の色紙「一期一会・ありがとう」をいただきました 初めての「手形」もとっていただきました | トップページ | ふるさとの人々が続々… 大盛況「おかだ美保水彩画展」 会期は8月31日限り! »

2010年8月29日 (日)

男のあごがつるんつる! 女性におおもて… ひげそり新兵器登場!

Dscn1184

 男の「ひげ」って、魅力ありますよね。

 ええっ、痛いって? それ女性からの声ですか。

Dscn1186_2  ああ、適当なひげであれば心地よい刺激になるんでしょうが、刺激が強すぎるとねえ。

 そこで登場したのが、男性のひげ剃り後の感触がつるんつるのかみそり。「Jillette Fusion Power」(ジレット フュージョン パワー)です。

 あごをなぜてみたんですが、つるんつる! ひげが完全に剃り取られているのです。初めてです、こんな感覚。

Dscn1179  世界初の電動5枚刃です。右カット写真がそうです。ええっ、それ、電動かみそり?

 いえいえ、普通のかみそりに摩擦軽減モーターを搭載しているんです。単4型の乾電池1本を使っています。

 すうーっとなでるだけで剃れるのです。指でなでるような感覚です。振動でひっかかりを軽減しているのです。

 理髪店でそっと教えてもらったのですが、うれしくなるようなひげそり後の感覚です。

Photo  そういえば、中年女性と一緒にドラッグストア「ザグザグ」で購入(980円)したんです。店員さんから説明を受ける彼女は真剣でした。きっと、ご主人へのプレゼントじゃあないかと思います。

 えっ、何? そうかも知れません、自分用にねえ。ご主人と共用? なるほど、お化粧の「のり」は抜群だと思いますよ。

 それほどきれいに剃れて、肌がつるんつるんになるんです。

《カゲの声》

 おなじみの電器量販店(岡山市内)には、同じタイプのものが3種類(1350円、1450円、1550円)陳列されていました。ここには替え刃が置いてなかったので買いませんでしたが、それが幸いして少し安く購入できました。

« 書家「景洲」先生の色紙「一期一会・ありがとう」をいただきました 初めての「手形」もとっていただきました | トップページ | ふるさとの人々が続々… 大盛況「おかだ美保水彩画展」 会期は8月31日限り! »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/36430796

この記事へのトラックバック一覧です: 男のあごがつるんつる! 女性におおもて… ひげそり新兵器登場!:

« 書家「景洲」先生の色紙「一期一会・ありがとう」をいただきました 初めての「手形」もとっていただきました | トップページ | ふるさとの人々が続々… 大盛況「おかだ美保水彩画展」 会期は8月31日限り! »