サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「お気に入り」って超便利ですよね、瞬時にアクセスできるんですから! その「すごワザ」とは? | トップページ | 手まり咲きのアジサイってお馴染みですね そのアジサイに「私は見られている」んだって? »

2010年6月27日 (日)

赤く熟れ始めましたよ、軒下のミニトマトが! えっ、畑のトマトじゃないの?

Dscn2875

 ミニトマトを植木鉢に植え付けてちょうど2ヶ月が経ちました。

 4月27日(火)のブログで紹介しましたように、ベランダに置いて軒下栽培をしているトマトです。

 そのミニトマトが冒頭カット写真のように、赤く熟れ始めました。昨日は黄色っぽかったのですが、その変容ぶりには驚きます。

 直径は26.7㎜(デジタルノギスで計測)に膨らんでいます。

Dscn2872  ほかの実は右カット写真のようにまだ青いままです。

 畑で露地栽培しているトマトは屋根をしてやっているのですが、このトマトは軒下栽培なので雨に当たる心配はありません。頃合いを見計らって時々水やりをするだけです。

 背丈は今110㎝です。これからまだまだ伸びるはずです。

 「シュガーミニ」という洒落た名前のミニトマトです。

Dscn2877

 早く熟れろよ、ミニトマト。熟れたらちゅっと食べちゃうぞ。

 おっとっとっと。食べられちゃあかなわんと思うて、トマトは青いままじゃったと。あおくさっ!

 手軽ですよ、ミニトマトの軒下栽培。来年はあなたも挑戦してみませんか。

« 「お気に入り」って超便利ですよね、瞬時にアクセスできるんですから! その「すごワザ」とは? | トップページ | 手まり咲きのアジサイってお馴染みですね そのアジサイに「私は見られている」んだって? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/35533508

この記事へのトラックバック一覧です: 赤く熟れ始めましたよ、軒下のミニトマトが! えっ、畑のトマトじゃないの?:

« 「お気に入り」って超便利ですよね、瞬時にアクセスできるんですから! その「すごワザ」とは? | トップページ | 手まり咲きのアジサイってお馴染みですね そのアジサイに「私は見られている」んだって? »