サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 世界文化遺産の京都の神社で古武道を奉納! まさか伝統のわざにお目にかかろうとは… | トップページ | 艶麗な美女が「竹内流道場」の庭に! ええっ? 失礼しました、「ボタン」でした »

2010年5月 5日 (水)

「竹内流(たけのうちりゅう)道場」に鯉のぼりが出現! 中1のあっ君は…

Photo

 今日は5月5日、こどもの日です。

 古武道竹内流(たけのうちりゅう)道場の石段の上では、国旗と一緒に鯉のぼりが泳いでいます。

 門人の一人、この四月に中学生になったばかりのあっ君の言。

「おっ、すごいですね。最近は鯉のぼりをあげないですからね」

Photo_2  ええっ、これが中学校1年生の言葉?

 ああ、そうなんですか、今、子どもから大人への過渡期なんですね。

 中1ともなれば、鯉のぼりをあげてうつつをぬかすなんて時期じゃないってことなんですね。

 そうかそうか、そうならば…。

 じゃあ、こうするとしましょうか。

 家でそうならば、せめて道場で気炎をあげるとしましょう!

« 世界文化遺産の京都の神社で古武道を奉納! まさか伝統のわざにお目にかかろうとは… | トップページ | 艶麗な美女が「竹内流道場」の庭に! ええっ? 失礼しました、「ボタン」でした »

生活・風習・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195272/34542748

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹内流(たけのうちりゅう)道場」に鯉のぼりが出現! 中1のあっ君は…:

« 世界文化遺産の京都の神社で古武道を奉納! まさか伝統のわざにお目にかかろうとは… | トップページ | 艶麗な美女が「竹内流道場」の庭に! ええっ? 失礼しました、「ボタン」でした »